2007年03月19日

スティーヴン・ソマーズ

van.jpg

スティーヴン・ソマーズ監督の映画を久しぶりに見た!
ヴァンヘルシング・・・・・
ジキルとハイド氏の話からはじまってトランシルヴァニア地方の吸血鬼、
狼男にフランケンシュタイン…とくれば、子供向けのモンスター映画
と思って敬遠していたところ、ふと昨夜流れてきたテレビから流れてきた映像に
目が離せなくなってしまった。

あざといほどのモンスター達の表情。息もつかせぬアクションの転回。。。
主役のヒュージャックマンはX−MENでおなじみのかっこよさ、
ヒロインのケイト・ベッキンセールは私は今回初めて見たのだが、
セクシーでロックテイストのある女優さんで、とてもかっこよかった。

そんなこんなで子供向けとはあなどれない、エンタテインメント映画でした!どんっ(衝撃)
posted by Baco at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今さらですが冬のソナタ

前回に引き続きパチンコソフトです!
冬ソナがパチンコになってるっていうのも驚きだったのですが、
とうとうソフトにもなったみたい。
メーカーに問い合わせたら早くも品切れとか…
結構人気あるのかなぁexclamation&question

posted by Baco at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

息抜き

久しぶりにパチンコexclamation
その昔今のCR機なんかが無い頃、一時期ハマったことがあります。
港区の某所にある当時地元のパチンコ屋さんに時々通っていました。
その店の常連さんで知り合った人は面白い人が多かったです。
場所柄か、弁護士さんや議員さん、コピーライターや絵描きさん、夜のお仕事の人も…
そんな事が懐かしく思い出されます。

CR機が出てギャンブル性が高くなってから面白くなくなり
しばらくやっていなかったのですが、最近ストレスがたまってたので
この間久しぶりにやってみたら昔と違って絵が綺麗でキャラも可愛く、
なかなか楽しめました晴れ

とはいえギャンブル性が高いのは相変わらず…
しょっちゅうやっては大変なことになりそうなので自粛猫
そういえば、手頃に家でも遊ぶ方法もあるのね?右斜め下

posted by Baco at 14:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

懐かしい?

最近往年のミュージシャンの活躍がめざましい。
つま恋の復活に青春を懐かしんだ人も多いことと思いますが、
個人的にはサディスティックミカバンドに木村カエラが参加して、
新鮮なロックバンドの様相 っていうかカエラのバンドみたいに
なってしまってるのがオドロキだった。
バックをつとめる大御所のおじさんたちもちょっと
鼻の下を伸ばしていたりして…わーい(嬉しい顔)

で懐かしいといえば、11/29発売で予約限定のせいか早くも品切れ続出のコレ↓
欲しい人は困っちゃうよね。

1971年〜1975年までの間に発表されたオリジナル・アルバム全8枚を紙ジャケット&オリジナル・マスターからのリマスタリング。さらにアルバム未収録曲+α、様々なLIVE音源、そして貴重なTV出演映像DVDを加えた全11枚組完全予約生産限定BOX。監修は元GAROの大野真澄(ボーカル)。大ヒット曲の「学生街の喫茶店」を含む懐かしのフォーク哀愁曲の数々が甦る。

GARO BOX [DVD付限定盤]/ガロ

GARO BOX [DVD付限定盤]/ガロ

posted by Baco at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

アラビアータ風?

ダイエットパスタシリーズ 洋風バージョンです!
今まではエノキベースだったため、エノキの癖を考えると
ついつい和風に傾きがちだったこのメニュー
普通にエリンギ&シメジでイタリアンに仕上げました!
少量のオリーブオイルに、にんにくと鷹の爪をいれ、
弱火でじっくり香りをだします。
タマネギ半分をみじん切りにして加え、
今日は生のトマトがあったので半分加えました。
レトルトのアラビアータソース(瓶詰めのトマトソースなどでも可)
をいれ、少々煮詰めます。

しめじとまいたけ、エリンギは手で細くさいてパスタとの
なじみがよくなるカタチにしておきます。

今回は2人前で70g すくな〜い と思われるパスタを
塩をいれたお湯で茹で、ゆであがり1分前にキノコたちを投入!

キノコをオリーブオイルでソースと炒めると
更に美味しくなりますが、キノコはオイルをすうので
敢えてゆでますかわいい

ゆであがったパスタをソースの鍋にいれます。
その時、汁気がたりないようなら、ゆで汁をとっておいて、
適量足して加減します。
びっくりなのは、キノコのおかげで普通の一人前にみえます!!!

kinoko_pasta2.jpg

kinoko_pasta1.jpg
これで2人前↑

パスタがソースと馴染んだら、みじん切りのパセリなどを
加えてできあがり!
お好みでタバスコ&粉チーズをどうぞ

しめじをゆでた時にパスタに香りがうつって
炒めなくても意外と美味しくできました!

ランキングClickしてね
posted by Baco at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ダイエットパスタ2

前回に引き続き…
ダイエットパスタの食べた感&低カロリーに味をしめ、
今日はミートソースの素(レトルト)を使ってなんとかできないか
チャレンジ!

フライパンに少量の油、にんにくと生姜で香りが出たところに
豆板醤をいれ、レトルトのソースを投入!
タマネギもいれて、風味はチリソース風になったところに
味噌を大さじ1ほど溶かしました。
目指すはジャージャー麺風。味の濃さは酒で調節。

前回と同じく、パスタゆであがり1分前にえのきをいれ、
だし醤油で下味をうっすらつけて皿に盛ります。

<えのきはたっぷり使います>

enoki.jpg

上からソースをかけて完成!!

meate.jpg

ゆでたえのきがはいるので、どうしても和風になってしまうのを
中華風で中和しました。
パスタはひとり分40g程度なのに、おなか一杯になりました。

posted by Baco at 00:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

蓮根と豚肉の赤ワイン焼き

中日優勝にちなんで、セールがはじまっていますね。
多いのは落合選手の背番号にちなんで66円セールだとか。

JR名古屋タカシマヤ
「中日ドラゴンズ ヴィクトリーセール2006」
リーグ優勝決定の翌日より7日間、各階(一部除外売場あり)で開催

■中日ドラゴンズ優勝記念 球団創設70周年パック
<税込7000円、1万円などの福袋>
婦人洋品、婦人服、紳士服、家庭用品、宝飾品、食料品など

■落合監督の背番号にちなみ:「66」セール
<税込660円、6600円、6万6千円などのセール品を販売>
婦人洋品、婦人服、紳士服、家庭用品、宝飾品、食料品など

他にも松坂屋本店、丸栄、三越名古屋栄店、名鉄百貨店本店などでも開催!

今年はチケットをもらったので6月の終わりに
神宮球場にはじめて行きました。

jingus.jpg

おりしも中日ヤクルト戦。まだ初夏の風が気持ちよくビアガーデン気分で
楽しんでしまったのですが、その日も中日は勢いがあって勝ちました。
落合監督の姿が見えなかったのが、残念でしたが…。バッド(下向き矢印)
TV中継がはいらなかったからかなぁ…?

昨日の晩ごはんは、季節ものの蓮根をオリーブオイルでマリネしておいた
豚肉と人参タマネギなどの野菜と一緒にオーブンで焼いた
簡単なのに豪華に見えるごはんでした。

butaren.jpg

オレンジページのレシピでは白ワインだったかと思いますが、
赤ワインで代用!色鮮やかな一品になりましたー(長音記号1)


タグ:中日優勝
posted by Baco at 18:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

里芋

秋〜冬が旬の里芋が出回ってきましたね!
この間もTVでぬめりをとらずに食べるのが味のポイント!って
言っていましたが、私も里芋はシンプルに食べるのが好きです。

そこで今日は「衣かつぎ」にしてみました。
「衣かつぎ」とは平安時代の女性のかぶりもの、
きぬかつぎを思わせるので、皮ごとゆでたさといもを、
俗にきぬかつぎというらしいです。

塩をふるだけで素朴な味わいがあり美味しく食べられます。
すだちが残っていたので、皮をすりおろして風味づけに…

kinukausugi.jpg

もう一品は久しぶりに食べたくなったハンバーグ!
ワインベースのデミグラスソース風で王道の味です。
たまにこういう洋食レストランみたいのが食べたくなるのよね〜

hanbarg.jpg

付け合わせは急遽青みがほしくてピーマンのオリーブソテー。
塩味でシンプルです。


posted by Baco at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

カレー南蛮

大阪帰りの友人からカレーうどんをお土産にもらいました。
カレーうどん別名:カレー南蛮の南蛮の由来は、
当初大阪難波のネギがはいっていたことから、という説があるとか・・・。
シャレですねexclamation&question

udonhako.jpg

でもカレー南蛮が関西発祥なのはしらなかった〜

carryUdon.jpg

麺は生でシコシコして美味しかったです。
ルーは「牛肉ぎょうさん」と書いてあるわりにはどこ?モバQ
でしたが手軽に浪花の香りを楽しめました。
ももちゃんありがとう〜


posted by Baco at 14:41| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

懐かしの給食フェア!

新聞で見かけた情報!

新宿プリンスホテル(新宿区歌舞伎町1)は、団塊世代向けに昔の学校給食で
当時を懐かしんでもらおうと、8月12日から20日まで、地下1階レストラン
「トリアノン」で開催する。
ランチタイムの午前11時30分−午後3時。
ビュッフェ形式で、揚げパンやコッペパン、ちくわの磯辺揚げ、ソース焼きそば
など約30種類の給食メニューをそろえる。また、最も郷愁を誘うくじらの竜田
揚げを1日30食限定(先着順)で用意。
会場には、戦後直後の昭和20年代(1940年代後半)から1970年代まで
の給食風景の写真展示や、懐かしい学校の教室を再現したコーナーも設けられる。
1人1600円。JR新宿駅東口徒歩5分。(電)03・3205・1111

さっそくHP懐かしの給食フェアを見てみたところ、
なんだかそそってしまったのが、くじらの竜田揚げ!
給食では時々でていたクジラが、いつの頃からか食卓からも姿を消し、
なかなか食べられない食材となってしまって久しいイメージ!
一気に懐かしい〜食べたい〜 とタイムスリップしてしまったわけなのです。

この間つれていってもらった、西新宿やきとり横町のくじらカツで久しぶりに
食べたのもちょっと引き金に・・・(美味しかったexclamation

そういえば、たまにスーパーとかで鯨ベーコン
というのは見かけるのだけど、それも好きなのよね〜るんるん

鯨ベーコンお得セット 日本が育んだ食文化!美味しい高級鯨ベーコンをご家庭で【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1000アイテム)】

タグ:給食 クジラ
posted by Baco at 01:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

