2006年10月24日

ダイエットパスタ2

前回に引き続き…
ダイエットパスタの食べた感&低カロリーに味をしめ、
今日はミートソースの素(レトルト)を使ってなんとかできないか
チャレンジ!

フライパンに少量の油、にんにくと生姜で香りが出たところに
豆板醤をいれ、レトルトのソースを投入!
タマネギもいれて、風味はチリソース風になったところに
味噌を大さじ1ほど溶かしました。
目指すはジャージャー麺風。味の濃さは酒で調節。

前回と同じく、パスタゆであがり1分前にえのきをいれ、
だし醤油で下味をうっすらつけて皿に盛ります。

<えのきはたっぷり使います>

enoki.jpg

上からソースをかけて完成!!

meate.jpg

ゆでたえのきがはいるので、どうしても和風になってしまうのを
中華風で中和しました。
パスタはひとり分40g程度なのに、おなか一杯になりました。

posted by Baco at 00:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに、日曜日にはキノコとあさりのパスタソース
買って来て作ってみたよ。
えのき沢山いれても自然に感じるのと、ソースの
カロリーがぐっと少なめだったから。。
これも油使わなくていいし、おいしかった。(^-^)v
教えてくれてありがと!
Posted by もも at 2006年10月30日 01:38
キノコとあさりのパスタソース!
それ絶対おいしいねー
和風系のパスタソースならたいていあうだろうしね。
エノキがはいるとパスタがからまないからノンオイルで
いいよね。

昨日しめじとエリンギで洋風なのも作ってみたから
今度みてね(*^.^*)
Posted by Baco at 2006年10月30日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。