2006年10月11日

蓮根と豚肉の赤ワイン焼き

中日優勝にちなんで、セールがはじまっていますね。
多いのは落合選手の背番号にちなんで66円セールだとか。

JR名古屋タカシマヤ
「中日ドラゴンズ ヴィクトリーセール2006」
リーグ優勝決定の翌日より7日間、各階(一部除外売場あり)で開催

■中日ドラゴンズ優勝記念 球団創設70周年パック
<税込7000円、1万円などの福袋>
婦人洋品、婦人服、紳士服、家庭用品、宝飾品、食料品など

■落合監督の背番号にちなみ:「66」セール
<税込660円、6600円、6万6千円などのセール品を販売>
婦人洋品、婦人服、紳士服、家庭用品、宝飾品、食料品など

他にも松坂屋本店、丸栄、三越名古屋栄店、名鉄百貨店本店などでも開催!

今年はチケットをもらったので6月の終わりに
神宮球場にはじめて行きました。

jingus.jpg

おりしも中日ヤクルト戦。まだ初夏の風が気持ちよくビアガーデン気分で
楽しんでしまったのですが、その日も中日は勢いがあって勝ちました。
落合監督の姿が見えなかったのが、残念でしたが…。バッド(下向き矢印)
TV中継がはいらなかったからかなぁ…?

昨日の晩ごはんは、季節ものの蓮根をオリーブオイルでマリネしておいた
豚肉と人参タマネギなどの野菜と一緒にオーブンで焼いた
簡単なのに豪華に見えるごはんでした。

butaren.jpg

オレンジページのレシピでは白ワインだったかと思いますが、
赤ワインで代用!色鮮やかな一品になりましたー(長音記号1)


タグ:中日優勝
posted by Baco at 18:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか豪華な食事ですね!
簡単って言っていますが、なかなか手がかかっていそう。
白ワインだとまた違う雰囲気になるんでしょうねぇ〜。
とても美味しそう。味見がしてみたいですー。

中日優勝でセールでしたか。
知りませんでした…
今からでも間に合うかな?
Posted by POKO at 2006年10月11日 18:55
POKOさんどうも〜

このメニュー手がかかるのは数日前から
豚肉を塩こしょうしてオリーブオイルで野菜と
マリネしておく事くらいです。
焼く時はただスライスしてオーブンにいれるだけ
なので本当に簡単ですよ。

中日優勝セールは大体今日から7日間ほど
開催されているようです!

ただ名神地区のお店がやっぱりメインですので、
東京もんには身近じゃないですね〜
松坂屋本店くらい?
Posted by Baco at 2006年10月11日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25270154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。