2006年10月01日

カレー南蛮

大阪帰りの友人からカレーうどんをお土産にもらいました。
カレーうどん別名:カレー南蛮の南蛮の由来は、
当初大阪難波のネギがはいっていたことから、という説があるとか・・・。
シャレですねexclamation&question

udonhako.jpg

でもカレー南蛮が関西発祥なのはしらなかった〜

carryUdon.jpg

麺は生でシコシコして美味しかったです。
ルーは「牛肉ぎょうさん」と書いてあるわりにはどこ?モバQ
でしたが手軽に浪花の香りを楽しめました。
ももちゃんありがとう〜


posted by Baco at 14:41| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ、牛肉はちっちゃいのが2〜3切れ?
全然「牛肉ぎょうさん」ぢゃない…。ごめん。
でもおいしかったの?良かった!

私もカレー南蛮が関西発祥なんて知らなかったよ。
きつねうどんよりカレー南蛮の方が食べごたえあって
bacoちゃんにはいいかな、って思ったから選んだの。

bacoちゃんがくれた伊勢海老お味噌汁もおいしかったよ!ありがとねー。

それにしても、看板ショップ「のぼり旗」って、
なんだろ、って思ったら本物ののぼり旗なのねー。
おもしろすぎ。
Posted by もも at 2006年10月02日 12:11
わーいももちゃん いらっしゃい!!
お土産ありがとね。このとおり、美味しく頂きました!

>看板ショップ「のぼり旗」
これね。ビッダーズさんのところで「カレーうどん」関連
のアフィリエイト商品が勝手にセレクトされた状態。
しかもランダムに変わるみたい。
何がでてくるかお楽しみのアフィリエイトだから
時々はってみてるのだ(^^)
Posted by Baco at 2006年10月02日 12:49
「のぼり旗」、ランダムなのね。
んじゃ今度見たらなくなってるのかもしれないんだ。
なんか残念。
Posted by もも at 2006年10月02日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24711866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。