2006年08月17日

野崎さんの本

この間コメントをいただいた、ふわさんからの情報!
先日当ブログの「料理人の厳しさ」の中に「分とく山」の野崎さんに
ついて書いたのですが、こんな本がでているらしい。
その名も「料理の方程式」!
こうするとより美味しくなる。など素材の風味をひきだしたり、
味をしみこませたりなどのセオリーに科学さえ感じる野崎さんが
”方程式”というからには是非読みたい、、と思いました。



どうやら、続編の
『さらに、美味しい方程式―「分とく山」野崎洋光が明かす 』というのも
あるらしい…
試しに野崎洋光先生の他の本でサーチしたところ、かなりの著作物が…exclamation
昨今の料理人は文才も必要なのね〜はぁムード
posted by Baco at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22460095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

