2006年08月12日

懐かしの給食フェア!

新聞で見かけた情報!

新宿プリンスホテル(新宿区歌舞伎町1)は、団塊世代向けに昔の学校給食で
当時を懐かしんでもらおうと、8月12日から20日まで、地下1階レストラン
「トリアノン」で開催する。
ランチタイムの午前11時30分−午後3時。
ビュッフェ形式で、揚げパンやコッペパン、ちくわの磯辺揚げ、ソース焼きそば
など約30種類の給食メニューをそろえる。また、最も郷愁を誘うくじらの竜田
揚げを1日30食限定(先着順)で用意。
会場には、戦後直後の昭和20年代(1940年代後半)から1970年代まで
の給食風景の写真展示や、懐かしい学校の教室を再現したコーナーも設けられる。
1人1600円。JR新宿駅東口徒歩5分。(電)03・3205・1111

さっそくHP懐かしの給食フェアを見てみたところ、
なんだかそそってしまったのが、くじらの竜田揚げ!
給食では時々でていたクジラが、いつの頃からか食卓からも姿を消し、
なかなか食べられない食材となってしまって久しいイメージ!
一気に懐かしい〜食べたい〜 とタイムスリップしてしまったわけなのです。

この間つれていってもらった、西新宿やきとり横町のくじらカツで久しぶりに
食べたのもちょっと引き金に・・・(美味しかったexclamation

そういえば、たまにスーパーとかで鯨ベーコン
というのは見かけるのだけど、それも好きなのよね〜るんるん

鯨ベーコンお得セット 日本が育んだ食文化!美味しい高級鯨ベーコンをご家庭で【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1000アイテム)】

タグ:給食 クジラ
posted by Baco at 01:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
給食といえば思い出すのは揚げパンとミルメイクですかね〜。
以前横浜のラーメン博物館で見かけて
思わず購入してしまいました!
給食、今食べたらどんな味に感じるのだろう…
行ってみようかな。
ナイスな情報ありがとうございました。
Posted by poko at 2006年08月12日 01:35
pokoさんこんにちは!
給食フェアでは揚げパン(砂糖・きなこ・シナモン)ミルメーク
もしっかりあるようですよ。
ソフト麺とかも懐かしいですよね。
ラ博はまだ行ったことないので、今度行ってみたいなぁ。
Posted by baco at 2006年08月12日 12:25
はじめまして。
給食懐かしいですよね☆
先日新宿プリンスホテルの前を通ったら、
給食フェア8月26日(土)までに期間延長!!
というポスターを発見しました!!
友人との予定が合わず行けなくて残念だったのですが、
期間が延びたなら行けるかも♪♪
Posted by at 2006年08月21日 12:17
もう終わっちゃったなぁ…と思いきや、
>8月26日(土)までに期間延長!!
嬉しい情報ありがとうございます!!!
Posted by Baco at 2006年08月21日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22242567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新宿プリンスホテル 懐かしの給食フェア
Excerpt: 新宿プリンスホテル で20日まで開催されている、 「懐かしの給食フェア 」のビッフェに行ってきました♪ クリックでビック * 11時半からなので、11時20分頃に行ってみたら、 ..
Weblog: おなかぐ??
Tracked: 2006-08-13 16:07
×

