2006年08月06日

ししゃも

今日は昨日一日出ずっぱりでお疲れモードの日曜日でした。
さすがにごはん作るのも面倒くさい・・・
そんな時、この間激安でマイブームな『業務スーパー』で買ってみた冷凍ししゃもを思い出して、
さっそくコンロのグリルへ…焼く事数分。
もともと¥398で20匹くらいはいっているという安さ。
よく見るとアイスランド製って書いてあるし…大丈夫かなぁ?と思いきや、
しっかり子持ちで臭みもなく、柔らかく美味しかった〜
これはお買い得かも!
sisyamo.jpg

下は高知の『メヒカリ
(北海道のシシャモのような、淡白な白身ですが
脂が乗っていて、頭からかぶりついて丸ごといただけます)

めひかり25〜30匹(約500g)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】
【関連する記事】
posted by Baco at 19:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1匹20円 くらいですか。 そりゃ安い!
美味しかったら買い置き必至ですね〜。
グリル使うの面倒なんですが、
電子レンジじゃダメですかね?
子持ちだとパンパン破裂しちゃうかな?
Posted by ホッピー at 2006年08月08日 09:42
美味しかったですよ〜 1匹20円!と考えると
コストパフォーマンス大ですよね。

電子レンジは香ばしさにかける気かして
やったことないけれど、

<冷凍ししゃものレシピ>で検索してみたら、
『簡単レンジで90秒。
※レンジで温められる際は、
必ず袋またはトレーより取り出してください』
とあったので、案外大丈夫そうですね(^^)
Posted by baco at 2006年08月08日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22006917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

